人気の株主優待

魔女のフェイクスイーツ

樹脂粘土などを使って、見てるだけで幸せになれるスイーツ作りを楽しんでいます♪ 


ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レジンアクセサリー初挑戦♪

レジンに初挑戦ってことで、
ほぼ1年以上ぶりにブログ更新です。

急に、ビンテージカボションのアクセサリーを作りたくなりました。


レジンアクセサリー


めちゃくちゃガーリーなものをと思ったのだけど、
想像通りにはできませんでした。

でも、最初だし、仕方ありませんね。



こちらは、自分的には結構好き。
レジンに、カメオを閉じ込めて?貼って?みました。


カメオのレジン


でも、このあと、何にしていいかが不明。
なので、とりあえず、
何に加工するか決まるまで保留です。




ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

[ 2012/11/26 15:53 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

お菓子の家制作中☆その1

先日買った このログハウス(ジンジャーブレッドハウス) の型で、

ジンジャーブレッドハウス型
(クリックで拡大)

さっそくお菓子の家の制作にとりかかりました。

といっても、壁だけ。


お菓子の家☆壁


モデナソフトにウッドフォルモを混ぜたクッキー生地です。
けっこう粘土の量を使います。

屋根はこの次に作る予定ですが、
土台だけでモデナソフト1個分なくなると思う。

同時に、クリスマスツリーに飾るクッキーなども作っておきました。


クッキーズ


クリスマス用のクッキーは、
アイシングもどきで飾りつけようと思っています。



ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

[ 2010/11/25 19:30 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

フェイクスイーツのための製菓用品購入♪

フェイクスイーツ作りは超初心者のくせに、
楽天市場で製菓用の可愛い型抜きとかを見ては、
ついポチリと購入してしまいます。

作品より、道具が増えつつあるワタシです。(笑

今お気に入りなのは、馬嶋屋菓子道具店さん。

かっぱ橋にあるお店ですが、交通費とか考えると、ネットショッピングの方がお安い♪
対応も早くて、注文してすぐ来るのでうれしいです。


お菓子作りの道具 


直径10cmほどの小さいクグロフ型とか、
スプーン・フォークなどクッキーの抜き型。
シェルのマドレーヌ型もミニサイズ。



つい先日届いた、
ログハウス(ジンジャーブレッドハウス)と、
クリスマス用のクッキーの抜き型です。


ジンジャーブレッドハウス型 


ログハウスの型でお菓子の家を作ろうと計画中。
ちゃんとできるかしら?
ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

[ 2010/11/22 23:51 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

エンボスヒーターって素敵♪

注文していたエンボスヒーターが到着したので
さっそく使ってみました。

こちらが昨日アップしたのと同じ画像。



グル―ガンで垂らしたグルーの表面がガタガタ。

だけど、エンボスヒーターで少し温めるだけで、
こんなにきれいになりました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


エンボスヒーター後

すごいぞ、エンボスヒーター
楽天市場で買いましたが、2400円。

買ってよかったです

エンボスヒーター ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

[ 2010/11/16 16:34 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)

初グル―ガン♪

たら~っとソースが垂れる感じをグル―ガンでやってみました。

初グル―ガンです。

使ったのは、こちらのグル―ガン。

ミニグル―ガン


100円ショップでも売ってるらしいですが、
近所のショップにはなかったので、楽天市場で買いました。

ミニグル―ガンだけど、これで十分。

ピンクのグルーを使ったのだけど、
グルーは、一度入れると抜けないので、
色を変えたいときは、次の色と混ざってしまいそう・・・
色別にグル―ガンを持っていた方がいいみたいですね。

今、表札を作っているのですが、
表札の一部に垂らしてみたり、


(表面はまだ整えてないので汚いです^^;)


カップケーキの上に垂らしてみたり…



カップケーキはこの上にクリームなどでデコる予定。

めちゃくちゃ楽しいです。


グルーを垂らした後、
表面をきれいにするためにドライヤーを使ってみたけど、
手持ちのドライヤーの熱ではほとんど変化なし。

なので、エンボスヒーター買っちゃいました。
今到着待ちです( ´艸`)ムフ



ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

[ 2010/11/16 00:44 ] 制作日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

りず

Author:りず

ランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

人気ブログランキングへ
みんな幸せになりますように
いつでも里親募集中
ブログ内検索
アクセスカウンター
現在の滞在者数
素材屋さん
素材屋405番地 ニョキおぺ


PR
