人気の株主優待

魔女のフェイクスイーツ

樹脂粘土などを使って、見てるだけで幸せになれるスイーツ作りを楽しんでいます♪ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレートケーキ、悪戦苦闘中・・・

バレンタインデーが近いので、
チョコレートケーキを作ろうと悪戦苦闘中です。


チョコレートケーキなど。。。 

ケーキじゃないものも含まれてますが(-_-;)

ムースを挟んだハート型のショートケーキを作りたいのですが、
なかなか思うように行きません(ノω・、) ウゥ・・・

(↓)こちら、ムース部分にジャムを挟もうとしたら、
とっても変になったので、
側面もチョコレートがけにして隠してしまいました。


チョコレートケーキ!? 


飾りに天然石やビーズを載せて、何とか体裁を整えましたが
ケーキだか、チョコだかよくわからない感じ。
とりあえず、食べてみようという気にはなりますでしょうかぁ?


こちらは、一応、成功バージョン。。。のつもり。

チョコレートケーキ♪のつもり

白い部分がムースで、スポンジで挟んである。。。つもり。

ラズベリーなどでデコレーションする予定なんですが、
ラズベリーも悪戦苦闘中(笑


ラズベリー

ラズベリーの制作については、また後日、別の記事で。


ちなみに、チョコレートは、すべてグル―ガンで制作しました。
チョコレートはイイ感じでしょ~?

グルーガンは、少し失敗しても、
エンボスヒーターでなめらかにできるから良いです。 ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

食べてみたい!って気分になりますなります!!
これテーブルの上にあったら口の中に入れてしまいます。
ラズベリー、これって本物????

バレンタイン夫に何をあげようか・・・
どうせあたしが食べるので楽しんで探しています。
[ 2011/02/01 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りず

Author:りず

ランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

人気ブログランキングへ
みんな幸せになりますように
いつでも里親募集中
ブログ内検索
アクセスカウンター
現在の滞在者数
素材屋さん
素材屋405番地 ニョキおぺ


PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。