人気の株主優待

魔女のフェイクスイーツ

樹脂粘土などを使って、見てるだけで幸せになれるスイーツ作りを楽しんでいます♪ 


ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレートケーキほぼ完成♪

先日から、バレンタインデーに向けて作っていたチョコレートケーキ。

ラズベリーやブルーベリーでも悪戦苦闘しました。


ラズベリーとブルーベリー


ラズベリーは、樹脂粘土に
ビーズ+ガラス絵の具、または、ビーズ+デコソース
で作りました。
透明感のある方が透明のピーズで、色が濃い方が赤いピーズで。

ブルーベリーは簡単そうに見えて難しいです。
干しブルーベリーみたいになっちゃいました(笑



で、デコったケーキがこちら。

チョコレートケーキたち

あとはニスを塗るだけです♪

大きさは、4cm四方ぐらいです。
画像より、実物はもう少しおいしそうだと思うんだけど・・・

初めてのチョコレートケーキは、まあ、こんなもん?


バックチャームか、キーホルダー・・・
それともブローチにしようかな、と思っております。 ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

チョコレートケーキ、悪戦苦闘中・・・

バレンタインデーが近いので、
チョコレートケーキを作ろうと悪戦苦闘中です。


チョコレートケーキなど。。。 

ケーキじゃないものも含まれてますが(-_-;)

ムースを挟んだハート型のショートケーキを作りたいのですが、
なかなか思うように行きません(ノω・、) ウゥ・・・

(↓)こちら、ムース部分にジャムを挟もうとしたら、
とっても変になったので、
側面もチョコレートがけにして隠してしまいました。


チョコレートケーキ!? 


飾りに天然石やビーズを載せて、何とか体裁を整えましたが
ケーキだか、チョコだかよくわからない感じ。
とりあえず、食べてみようという気にはなりますでしょうかぁ?


こちらは、一応、成功バージョン。。。のつもり。

チョコレートケーキ♪のつもり

白い部分がムースで、スポンジで挟んである。。。つもり。

ラズベリーなどでデコレーションする予定なんですが、
ラズベリーも悪戦苦闘中(笑


ラズベリー

ラズベリーの制作については、また後日、別の記事で。


ちなみに、チョコレートは、すべてグル―ガンで制作しました。
チョコレートはイイ感じでしょ~?

グルーガンは、少し失敗しても、
エンボスヒーターでなめらかにできるから良いです。 ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

カップケーキのバックチャーム

先日作ったカップケーキでバックチャームを作りました。

2色ホイップも追加♪

カップケーキのバックチャーム

ピンク色で乙女な感じ。
わたし好みに仕上がりました(笑

ただ、さくらんぽの柄がワイヤーなので、ちょっと危険!?

今度イチゴで作ってみます。 ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

初2色ホイップ&カップケーキデコレーション♪

2色ホイップに初挑戦です。


2色ホイップ


2色だと華やかさが出て、いい感じ

ただ、絞り出すのは苦手です。
キレイなデコレーションになりません。

当分、修行が必要です。

先日、グル―ガンでアイシングしたカップケーキ(↓)を、

グル―ガン4

2色ホイップを使ってデコってみました。



カップケーキ♪

バッグチャームにしようかしら・・・ ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

スイーツデコのクリスマスリース完成♪

やっと!!(笑
クリスマスリースが完成しました

初クリスマスリースです。

クリスマスリース



クッキーの土台(↓)にホイップクリームを載せてデコってあります。


クリスマスリース土台
(クリックで拡大)


初心者なので、スイーツデコのパーツ作りに時間がかかりました。

マンションのドアに飾るから、磁石でくっつける方式にしました。
リースの裏にマグネットが貼ってあります。
100円ショップで買ったマグネットですが、かなり強力です。

本人的には、満足な仕上がりです

ランキング参加中♪ ポチっとね! ちょっとイイかも♪と思ったらポチッとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

プロフィール

りず

Author:りず

ランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

人気ブログランキングへ
みんな幸せになりますように
いつでも里親募集中
ブログ内検索
アクセスカウンター
現在の滞在者数
素材屋さん
素材屋405番地 ニョキおぺ


PR
